ドブ川見ながらカプチーノ

主張したいことはないです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初音ミクと僕の忙しさ


忙しいです。

とは言っても、そんなに目まぐるしく動いているわけではなくて、そこそこ忙しい。
新生活が始まりますからね。僕ね、4月から青森に行くんですよ。
引越しですよ、一人暮らし。宮城の地から遠く青森へ旅立つわけ。

なんで今更青森なの?と思うかもしれませんが、大丈夫です。
僕が一番疑問に感じています。 なんで青森やねん、と。俺はりんごか、と。

新居を見つけるための不動産めぐりもありますし、職場に送る書類も作らなきゃ
いけない。今のうちに旅行だ!とかもなるし、家具も揃えよう!とかもなる。
忙しいです。もう一人自分が欲しいくらい。


初音ミクっていうボーカロイドのコンサートが各所で成功しているようです。
スクリーンに初音ミクを映して、音楽を流し、歌を流し、観客を魅了する。
もうね、ここまで来たか、と思うわけですよ。

アイドルがロボ化する時代になったわけです。
これね、かなり革新的なんですよ。
アイドルが人ではなく、ロボット化するとどういう利点があるのか?考えました。

1、スケジュールが要らない
アイドルが人だった時代、人ゆえにダブルブッキングもありえた。
スケジュールがかぶってしまうと、どちらか一方しか出演できない弱点がある。
しかし、初音ミクなら同時に世界中でコンサートが開ける。
スケジュールに縛られないし、移動する時間も0分。これは大きな違いだ。

2、スキャンダルに巻き込まれない。
アイドルが人だった時代、ツイッターでの軽犯罪自慢がきっかけで炎上が起きたり、
実家の母親が少年といちゃこらして週刊誌に書かれることもしばしばあった。
しかし、初音ミクならそんなスキャンダルに巻き込まれることは一切ない。
そう、イメージが急激に悪化することがないので、スポンサーも安心して地デジ化の
イメージキャラクターに抜擢することもできるのだ。これは大きな違いだ。

3、過労死しない
アイドルが人だった時代、コンサートやテレビ出演のしすぎで睡眠時間が削られ、
体調を崩してしまうことがあった。人気商売ゆえに身体を酷使しボロボロに
なるまで働かされ、フェニックス号で帰還するまで精神的にダウンすることもある。
しかし、初音ミクならそんな心配がない。いくら色んな番組に出演しても、
顔色一つ変えずに歌をうたう。「あれ?デビュー当時の高音が出なくなった?」
という批判もなくなる。これは大きな違いだ。


以上により、初音ミクはこれからのアイドル界を背負って立つ存在であるといえる。
どんな忙しい仕事でも、淡々と機械のようにこなす初音ミク。

僕も脱兎ミクを作って、やらなきゃいけない課題を全部押し付ければいいと思う。
いちいちスケジュールとか管理しなくていいしね! 誰かやって!めんどくさい!

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/02/17(金) 13:54:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お誕生日甲子園に出場しました(1年ぶり 22回目) | ホーム | 逆に「バレンタインデー中止、中止宣言」>>

コメント

いっそdattoさんの男子力で美人秘書をつけてしまえば…!

青森といえばねぶた祭ですね!
で、でしたよね…?
ねぶた祭がどんなのか知りませんが、きっと青音ブタとかいう空想上のアイドルを林檎投げてぶつけてたたえる祭なんだと思ってます。
そんなロボットアイドルを一度見たいので写真待ってますね^^
  1. 2012/02/17(金) 19:25:32 |
  2. URL |
  3. ぐりおに #oHkJuBLg
  4. [ 編集 ]

八戸はいいとこよ~
でも初音ミクはねぇ~......
アイドルは色んな声があって
色んな人がいて
たくさんの好みの中から
俺、◯◯のファンだわー!
お前はあいつだろー?
っていう会話して盛り上がるのが
いいんですよね~
っていう
  1. 2012/02/17(金) 20:41:34 |
  2. URL |
  3. エスプレッサー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>エスプレッサー
アイドルが人の時代はもうすぐ終わるかも・・・
なんて考えています。

でも、そんな血も涙もない展開は嫌なので、
当分の間は若いお姉ちゃんがテレビに出ていてほしいです。
  1. 2012/02/19(日) 00:19:11 |
  2. URL |
  3. datto #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぐりおにさん
ねぶた祭りねー!いいよー!うちきて泊まってもいいよー!
多分、地理的にかなり近いところにあるから、イイネ!
初音ブタっていうボーカロイド作ってまってるよ!
  1. 2012/02/19(日) 00:20:23 |
  2. URL |
  3. datto #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dobugawaminagara.blog.fc2.com/tb.php/5-3082bb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
