ドブ川見ながらカプチーノ

主張したいことはないです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逆に「バレンタインデー中止、中止宣言」


この前はクリスマス中止のお知らせ!というのがネットで流行ってましたけど、
今度はバレンタインデー中止のお知らせ!が流行っているみたいです。

この分だと、こどもの日中止!ゴールデンウィーク中止!海開き中止!
紅葉中止!ハロウィン中止!さっぽろ雪まつり中止!町内カラオケ大会中止! 
となって、1年間の全ての行事が中止されてしまう危険性もあります。



で、思うんですけど、こういうイベント事を中止だ中止だと言ってるのは
男だけなんですよ。男ってどうしてだか行事にそんな盛り上がりをみせないね。
合唱コンクールで「ちゃんとこの行事を成功させようよ!」と泣いているのは
たいてい女子じゃないですか。男子は「うっせ!関係ねーよ!」ってワラワラする。
男女に温度差がある。黒点とプロミネンスくらい温度差があるわけですよ。

女性だって、いくらモテないモテないとはいいつつも、やっぱりイベントが大好き。
女兄弟がいる人は分かると思うんですけど、やっぱり家でイベントを取り仕切るのは
姉とか妹とか母親じゃないですか。

はーい!今日は節分ですよー!とか、ひなまつりだよー!とか、
男はそれについてくだけで、基本的に女性が音頭をとりますよね。

これが男しかいない家族だったら全然違う。もう、イベントも行事もなしに
1年間が淡々と進む。上りも下りもなく、ただただ平行線で日常が繰り返されていく。
それがまた落ち着くというのもありますけど、女性がいる・いないでその家の
雰囲気がずいぶんと変わります。

「女はイベント事を大事にするから、付き合ってから記念日をおろそかにすると
すごく怒られるよ」というのを聞いたことがあります。
記念日くらいなんだ、なんて思っていると大変なことになります。怖いですね。



そんなわけで、男による男のためのバレンタインデー中止宣言が出たわけですが、
逆チョコしてあげるというのもいいかもしれませんね。

チョコがもらえないと嘆くなら、いっそチョコをあげる立場になればいい。
女性はイベントが好きだし、男もチョコをあげる側なんだから気後れする事もない。
もしかしたら、好きなあの子に気に入られて、いい雰囲気になれるかも。

みなさんにとって、素敵なバレンタインデーになりますように。 

2月15日15:58 現在。


関連記事
  1. 2012/02/15(水) 15:34:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<初音ミクと僕の忙しさ | ホーム | あか太郎>>

コメント

収穫0でしたわー
部活やってた頃は同期の女子から
友チョコもらえてたのに.....
自分のクラスは男子と女子の
仲が険悪なので
もらっていた他の男子は
ほとんど男子同士の友チョコでしたね
くやしい!!
  1. 2012/02/15(水) 22:51:08 |
  2. URL |
  3. エスプレッサー #-
  4. [ 編集 ]

終わった後になにいってるんですかwww
もっと早くその記事を上げてほしかったですよwww
脱兎さんってばーwwwww…ウッ……ウッ……

女の子ってイベントを同性とでも楽しめますけど男の子ってあまりないですね。
クリスマスはぼっち女子であつまろー!とか言うのよく聞きますけど、男は最後の最後まで女捜してるイメージです。
男脳と女脳の違いでもあるんでしょうか、勝ち組のdattoさん、教えてください!
  1. 2012/02/16(木) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. ぐりおに #oHkJuBLg
  4. [ 編集 ]

初めこっちのブログ見ました!
ダットさんが脱兎だった頃から、かなり初期から二番煎じの愛読者だったためちょっと寂しい気もします笑

ダットさんの日記はなんだか考えさせられること、なるほど!と思うことがたくさんあって、読んでいて本当に勉強になります。
これからもファンで居続け、更新楽しみにしてますね✩
  1. 2012/02/16(木) 00:39:50 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>エスプレッサーさん
男同士の友チョコなんてやってるの!?
なるほど、時代はそこまで来ていますか。
いいですね、なんかジェンダーフリーでチョコ渡し合ってる感じ。
でも男の手作りのチョコ食べてもなぁ・・・
  1. 2012/02/16(木) 01:48:16 |
  2. URL |
  3. datto #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>makiさん
二番煎じの、しかも初期の、脱兎時代からの方ですか!
なんともマイノリティ中のマイノリティじゃないですか。
そんな昔ながらの読者がいるなんてとても嬉しいです。
これからは二番煎じではなく、このドブ川をよろしくお願い!
  1. 2012/02/16(木) 01:50:04 |
  2. URL |
  3. datto #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぐりおにさん
ぐりおにさん、お連れさんがいる・・・じゃないですか・・・
どの口が言ってるのやら!愛情いっぱいのチョコを戻せ!虫歯んなれ!
糖尿にひっかかれ!異物が混入されてろ!

これが男脳です。
  1. 2012/02/16(木) 01:52:49 |
  2. URL |
  3. datto #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dobugawaminagara.blog.fc2.com/tb.php/4-417bd39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
