ドブ川見ながらカプチーノ

主張したいことはないです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おへんじ その1



コメントの返事を日記みたいにして書くことにしました。
よろしくどうぞ。


「小さな不幸の話」

ぐりおにさん。
「絶対評価と相対評価の違いって結構大きいようですね。 なんら変わりのない生活を
送らせていただいている僕たちからしたら、家が流されたなんていうことは絵空事のような
出来事で、杞憂が現実になってしまうような衝撃を受けます。 自分たちの中で新しい基準が
できたとき、物事を捕らえる印象も変わってくるというのはそのまま人間の成長なのでしょうか。
田中さんにはこちらからビールのピッチャーを贈呈させていただきます」

>人間の価値観が変わる時って、何か大事件が起きて大きく揺さぶられる時ですよね。
例えば、自分のことを宇宙人だ! と言い張る人がいて、よくよく話を聞いてみれば
過去にバイク事故で命の危険にさらされたとき、「もっと自分を解放して生きてみよう」と
決意し、復帰したあとに吹っ切れたという話もあります。
大事件後に人は色んな意味で変わるみたいですね。


エスプレッサーさん。
「八戸さ行って来ましたよ。 お盆でもすっごい涼しいですよね。
種差海岸なんか海の方に行くと 最ッ高でした!
広くていいですよ。 種差。 万歳種差海岸」

>まだ僕、八戸には行っていないんですよね。弘前と、大間には行きました。
今度行ってみたいなー、八戸。 はちのへー ってなんか抜けてて楽しい。


「返事の話」

エスプレッサーさん。
「僕も毎回チェックしてます! 更新が楽しみですよo(^▽^)o
コメントの返信は 本文に書くというのはどうでSHOW。
Twitterも気が向いたらフォローしておきます」

>助言ありがとうございます。思いっきり本文に書くことにしました。
これからもアイディア提供よろしくお願いします」


574さん。
「私もさくっとみてるよー。
たまに最後までたどり着けないことがあるけど」

>基本的に話しが長いもんですから、途中で飽きてしまうこともままあります。
僕もゴッドファーザー2を観ていたら寝てしまいました。
自分の日記と珠玉の名作を同列に扱ってダメージを負わないという手法。


みささん。
「私は脱兎さんの大好きな 女子高生です 今年大学受験するのですが
毎日受験勉強で辛いです 脱兎さんのblogの更新を 楽しみにしているのに
あまり更新してくれません そんな私になにか 返事を下さい 」

>受験勉強がんばってください。僕は女子高生は大好きです。
そんな女子高生にがんばってもらえるように、日記の更新をはかどらせますよ。
最近、サボってばっかでやぁねぇ。


nissyさん。
「どうも。三沢の僕です。 たしかにこめんどくさい手続き大杉漣です。
もっと簡単にできる何かを発明してください。 発明将軍ダウンタウンをもう一度。
なんかスクープをカウントダウン形式で発表する番組も昔ありましたね。
ミスターマリックとかすごいでてたような。くりまたすみ的な。
合格しちゃってすみません。 (オチなくてサーセン)」

>このー木なんの木 気になる木ー が最後に流れる番組じゃなかったっけ。
釣瓶が司会してた番組でさ。違ったっけ。確かあれもマリック出演してたはず!
ごめんね、ちょっと古すぎるね。






スポンサーサイト
  1. 2012/09/03(月) 20:18:50|
  2. おへんじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワードセンス その1 | ホーム | 返事の話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dobugawaminagara.blog.fc2.com/tb.php/25-8a9fe95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
