ドブ川見ながらカプチーノ

主張したいことはないです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天使にラブソングを


この前、AKBの子が慶應ボーイと付き合ってるってことが問題になってました。
AKBは、表向きでは「恋愛禁止」となっていますけど、やっぱりなんだかんだで
中身は若い女の子なんですね。ちゃっかり裏で恋愛を楽しんでました。

僕は別にAKBファンでもなんでもないですし、恋愛してた所でどうこう言う気では
ないですけど、やっぱりなんかこう、今回の騒動に違和感があるんですよね。

よく声優さんが男と付き合っている事が発覚すると
「キャラクターに似合わないことをやらないで!」
「キャラクターに生を吹き込んでいる自覚があるのか!」
なんて怒るファンがいるんですけど、そんな事言うのもやっぱり変だなぁって思う。


なんでこんな違和感があるんだろう?と考えた時に、一つだけ思ったことといえば、
性的タブーがある職業はアイドルかシスター以外にないってことです。

シスターといえば、修道院にいる女性ですよね。神に仕える女性。
神に人生を捧げて、一生の間は処女を貫き通す。貞操の塊のような職業です。

アイドルという存在はこのシスターにすごく似ているんですよ。
アイドルになった以上は神に誓って貞操を守ることをファンは望んでいる。
一切の男女関係は許されない。もしそんな事がバレたら即やり玉にあげられる。

もはやそんな感じですよね。アイドルが一種の宗教的意味合いを帯びてる。
そこにすごい違和感を覚えるわけです。

最近出てきたアイドル声優でも、やっぱり「アイドル」がつくと宗教チックになって
ファンからは貞操を守るように要求される。元々そんな義務もないんだけど、
身の回りは清潔であるように要求される。それってホントかよ?って思いませんか。


「AKBは恋愛禁止だから」という理由で今回2人やめちゃったわけですけど、
まさにシスターが一線を越えてしまったがゆえに修道院を追い出されたような
構図になってますよね。

ここまできたら、むしろシスターがアイドルユニットを組むと相性いいんじゃないか。
今までに無い組み合わせだけど、性格的にはすごくシナジーがかんでる。
デビューシングルはこれで決まり「主よ、会いたかった」



関連記事
  1. 2012/02/12(日) 22:42:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<あか太郎 | ホーム | はじめに>>

コメント

平野綾さんも騒がれましたね。
僕は好きなアイドルが好きな人と夜を過ごしてもそれは
何も言えません。
  1. 2012/02/12(日) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. エスプレッサー #-
  4. [ 編集 ]

二番煎じの方のページはそのまま残しておくんですか?
  1. 2012/02/13(月) 01:11:37 |
  2. URL |
  3. しじみ #2unP39a.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 二番煎じの方のページはそのまま残しておくんですか?

とりあえず残しておきます。
いつかは閉鎖するかもしれませんね。
  1. 2012/02/13(月) 11:23:22 |
  2. URL |
  3. datto #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 平野綾さんも騒がれましたね。
> 僕は好きなアイドルが好きな人と夜を過ごしてもそれは
> 何も言えません。

声優さんも大変な時代になりましたね。
チヤホヤされるのも考えものです。
  1. 2012/02/13(月) 11:24:11 |
  2. URL |
  3. datto #-
  4. [ 編集 ]

シスターがアイドル

それはそれでまた叩かれそうですけどねw
  1. 2012/03/16(金) 08:05:55 |
  2. URL |
  3. 嵐の夜 #uk6hEePg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dobugawaminagara.blog.fc2.com/tb.php/2-8b52c04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
