ドブ川見ながらカプチーノ

主張したいことはないです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめに



なんでもそうですけど、1発目の挨拶ってなにしていいか分かりませんよね。
それではみんなー、自己紹介してー と言われた時も、
やはり最初に指名されてしまうとどこまでの範囲まで紹介すればいいか分からない。

自分の名前、出身、あと少しの趣味をチョロっと言って「よろしくお願いします」
だけで終わらせるのか、それとも大盛りカツ丼よろしくガッツリ自己紹介するのか。
どっちがいいんだろう。

僕が1番目になったらやはり盛り上げないといけない!と思って生い立ちから
最近ハマったこと、そして少しの一発ギャグをかませます。
まぁ、いい感じでバトンを渡す努力をするんですけど、それなのに2番目の人が
普通に淡々と自己紹介し始めた場合はどういう顔していいか分からないよね。

えー、お前は俺に続かないのー うそー それはうそやーん 
3番目の人も普通に自己紹介しはじめたしー
なんか俺の頑張った感が可哀想なことになってるしー めっちゃ帰りたいわー

みたいになるね。だから1発目の挨拶は怖い。恐ろしい。
だいたい型が決まってくる5番目がいい。 
5回記事書いてから、はじめの挨拶の記事書くか。



最初っから戦々恐々しててもしょうがいないので少しだけ書いておくと、
これは元々自分でやってた二番煎じというホームページをやめて、
ブログとして新しく再スタートさせたものです。あんまり新しいことはしないです。

じゃぁ、なんで今更ブログなんだよ? という疑問もありますが、
やっぱりホームページは重いんですよね。何もかも自分で整理しないといけないし、
記事を書いたら書いただけ新しいページ作ってそこで編集させなきゃいけないし、
管理もめんどくさいし、じゃぁ初めからブログでやれよって話なんですけど
まぁ、そこは僕の茶目っ気に免じて許してください。

それでは。




  1. 2012/02/12(日) 00:57:10|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<天使にラブソングを | ホーム |

コメント

がんばってください。
  1. 2012/02/12(日) 17:01:06 |
  2. URL |
  3. koh #-
  4. [ 編集 ]

ブログの名前の由来は何です?
  1. 2012/02/12(日) 18:26:33 |
  2. URL |
  3. エスプレッサー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ブログの名前はなんにするかなー? って悩んでた時の状況をそのままタイトルにしました。
  1. 2012/02/12(日) 22:12:01 |
  2. URL |
  3. datto #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。そこそこやります。
  1. 2012/02/12(日) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. datto #-
  4. [ 編集 ]

楽しみにしてま~す
  1. 2012/02/12(日) 22:45:45 |
  2. URL |
  3. toh #-
  4. [ 編集 ]

がんばって下さい!
  1. 2012/02/12(日) 23:05:41 |
  2. URL |
  3. r #TyqeI/Mo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dobugawaminagara.blog.fc2.com/tb.php/1-9478d09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
