ドブ川見ながらカプチーノ

主張したいことはないです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

問題な話




女性だったらほとんど正解するけど、男性だったらほとんど正解できない問題があります。
あなたがもし男性だった全問正解目指して考えてみてください。
(正解は相手が望む行動とします)


問1、
あなたは今、彼女と同棲しています。
その彼女と喧嘩をしてしまいました。激しい喧嘩です。
収拾がつかなくなったので、彼女は一言「あんたなんて大嫌いよ!」という捨て台詞を残して
家を飛び出してしまいました。さて、あなたはどうしますか?


1、すかさず後を追いかける。
2、とりあえずお互い頭を冷やすために家でじっとしている。
3、電話やメールをしてみる。






正解はもちろん、1番です。すかさず後を追いかける。
どうですか、2番とかではなかったですか。

「追いかける」を選んだ方だけ、さらにもう一問です。





問2、
すかさず後を追いかけたあなた。そしてやっとこさ、逃げる彼女の腕を掴まえたところ、
彼女はそれを振りほどきながら「離してよ!どうして追いかけてくるのよ!」
と言いました。あなたはそれに対してなんと言いますか?












解説です。

まずは問1ですが、これは女性からしてみれば当たり前のことで、好きだから逃げるし、
好きだから追いかけて来てほしいわけですよね。そこを家でじっとしていられると、
「逃げるよ?わたし、逃げるんだよ?いいの? 追いかけてこないの?」
と問い詰めたくなるわけです。彼女が逃げ出したらちゃんと追いかけてあげるべきです。


そして問2ですが、これ難しいですよ。

「どうして逃げたのか分からないから理由を話してくれ」
「ごめんな、俺が悪かったよ」
「お互い冷静になってもう一度話し合おう」

これ全部不正解です。
正解は 「大好きだよ」と言いながら彼女を抱きしめる、です。
なんだそりゃ、なんて思わないでください。

相手にしてみれば、喧嘩の原因を追究して改善する努力をしたり、
謝罪の言葉を求めたり、頭を冷まして平常心に戻ろうなんて思ったりしていないんです。
ただ、「大好き」と抱きしめてもらえればオールOK、というわけ。


女性が全員これを望んでいるとは限りませんが、根本のところは同じです。
だから女性だったらやすやすと全問正解できる。

女性にとって一番ふさわしい結婚相手は女性なのかもしれませんね。

  1. 2012/12/02(日) 18:58:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
